2017年2月1日水曜日

再び日商簿記1級に向かう?

前回のブログの更新をしてから、かなりの時間が空いた。

今、再び日商簿記検定1級の扉をたたこうとしている。

ただ、一つの感情がある、、怖いのだ

ボリュームの多さ、レベルの高さを前にし、独学で果たして理解できているのか、という点において強い恐怖感を感じている。
その恐怖感を脱するためには、二つの選択肢しかない。

ぶつかるか、にげるかだ

抽象的な言葉でごまかしてみたが、すでに答えは出ている。

逃げる方を選択しようと思う

つまり、工業簿記・原価計算に逃げるのだ。

前回過去問をすべて解き切ったので、再度商業簿記・会計学を繰り返しても良いが、そうすると全体が見えないまま苦しい状況が続くので、ここは気分を変えて、工簿・原計に身を置いてみるのが良いのではないか。

なんといっても、日商簿記検定2級では工業簿記が満点だったこともあるし。

ということで、今度本屋にて日商簿記1級、工業簿記・原価計算を購入し、いざ後半戦へ突入と洒落込もうと思う。

それでは、再見!

0 件のコメント:

コメントを投稿