2016年8月12日金曜日

第138回過去問~~挑戦編

問題集が終わってほっとしたのもつかの間、今日は最後についている過去問3回分のうち、一回目(第138回)を解いた。

夏休みに入って、甲子園を見ながらののんびりした昼べに、なぜこのように勉強に取り組んでいるのだろうか、、

まあそんな疑問も見え隠れするが、とりあえず最後まで解き切ることを考えよう。

で、第138回だが、かなり記述が多い。

もともと計算中心に勉強していたので、記述が全くできなかった。
へえ~そうだったのか~、という感じだ(笑)

一方で肝心の計算問題はというと、こちらも訳が分からない。
子会社、関連会社の有価証券評価替、為替評価損益の問題である。これまで学習してきた内容で解けるのだとは思うが、なかなかつながっていかない。

やはり、簿記1級は難しい。。。

すべて解き切ったら、ノートを見返しながらさらに理解を深めることにしよう。

皆さまも良いお盆休みを!
ではまた。再見!

0 件のコメント:

コメントを投稿