2015年2月6日金曜日

英検(1月受験)の一次試験結果!!!!

英検準1級(一次)、合格しました~!残念ながら1級は落ちましたが、それでもとりあえず想定していた最低ラインはクリアしたので良かったです。両方不合格だったら皆様に報告もできなかったので、いまはただただホッとしています。ちなみに点数ですが、

準1級:72点/合格点65点
1級 :60点/合格点77点

でした。1級はやはり難しいですね。おそらく語彙・イディオムのところで大量失点したのだと思いますが、点数詳細がまだ来ていないので、それを見て分析しようと思います。準1級はやはり語彙・イディオムで落とした感覚ですが、そのあとの筆記とリスニングがある程度取れたという感じでしょうか。

この点数を見て、私は次で1級はいける!と前向きに考えています(笑)
あと17点ですよね~、一問2点として10問位正答数を増やせばいいので、語彙とイディオムにフォーカスして行けば良いのではないかと。甘いでしょうか。。次の試験日は6月なので、一旦貿易実務検定B級と、準1級の二次試験(面接)に集中していきます。


さて、準1級の二次試験は22日(日)なので、これの対策も始めようと思います。何をやればいいのか明日から決めていきますので、またその話も報告したいと思います。

とりあえず今日は穏やかな気持ちで眠れそうです。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿